mamikoyoga.com

模様替えに、「旅スル紙」のポストカード

雨降りが続く長野です。

秋といえば、様々な夏じまいの作業が始まります。
トマトやナスを「倒す」夏野菜の畑の整理や、
夏の一年草を、秋のものに変えたり、
ガーデンのお手入れをしたいところです。

虫も少なくなってきたし。
暑くなくなってきたし。

…な矢先、梅雨よりも長い雨に、全く何もできないでいます。
ジリジリ…

部屋の中の絵ぐらいは、変えようかな、と。
「旅スル紙」にてポストカードを購入。

松本の山の風景や、
自然の素材をたおやかな雰囲気でまとめあげるので、
お使い物に添えるカードなどに
とても重宝するのです。

作り手の本城知香子さん。かつてのknower(s)にて「月夜のキャンドルヨガ」のフライヤーデザインを担当してもらって以来、の長いおつきあい。知香ちゃんの作り手としての目覚ましい発展ぶりをそばで見てきたからこそ、晴れの舞台に並んでいる数々の作品を手に取るとドキドキします。

次回購入できそうなのは、安曇野スタイルかな。
11/3~11/6、hanaizumiさんのところでだそうです。

//////マミコヨガ9月後半のトピックス!//////

森のyogaとランチ会〜9月
9/28(水)11時現地集合

木曽・開田高原「タビタのパン」の芝生をお借りしてのヨガ。
セルフビルドの可愛いパン屋さん、天然酵母のパンが美味しいマミコヨガが長年お世話になっているお店です。

✨ご予約はこちら

✨「タビタのパン
開田高原にあります。地図はこちら
牧野のバス停が目印です

 

fullsizerender-89

押し花+大正時代の教科書のコラージュ。 渋い色合いが、今の時代にはない印象でとても新鮮。 一目惚れしちゃいましたby「旅スル紙」

 

fullsizerender-86

ほとんど一点もの。 北アルプス、松本城デザイン、は「ヒカリヤ」さんに行けばあるかなぁ?FBからなど確認してからの方が確実。

fullsizerender-87

クラフト作家さんが集まる「安曇野スタイル2016」今年も。