mamikoyoga.com

白馬岩岳でマウンテンバイク!

「富士見でやってました」嘘じゃないけど、でもお恥ずかしい。
実はマシンを友達に借りて、リフトに乗って上まで行って
ダウンヒルを半日楽しんだ程度のキャリアなんです。

高校時代の部活(地学部なのでMTBとは関係まったくなし)で、MTBが流行って
その子達について、様子を見ていただけ。
学生時代は(も、)お金がなくって、マシンや全ての準備がまったくできなかったのです。
レンタルしてもリフト代、移動代含めて1日1万円以上簡単に出て行っちゃう。
ウェア一つにとっても、その出費をやりくりするのが大変だったし。
MTBに限らず、全てのアクティビティにそれは言えると思うんだけど、お金がいる。
だから、その子達の楽しそうな話を聞いて、ウンウン、って頷いてただけ。

ようやく、息子が生まれ、MTBをやりたいと独学(自分でバンプのコースを庭に作ったり、裏山に行ったり)で遊び始め(決してそそのかしたりしていません!)、やっと私も重い腰をあげ、フィールドに連れて行くように。

…で案の定、やっぱり私もやりたい訳です。

今年に入ってから、何度か走ってます。
お盆休みは初岩岳。いいコースがあります。
初心者でも楽しめる森の中のコースがあります
でもまだまだへっぴりごしです。
昔は滑らかな走りだったのに〜と夫にも残念がられ(笑われ)ちゃってます。

歳をとる、ってこういうことなのかな?

諦めず、トライ!トライ!ですね^^)
 

【白馬でお邪魔したお店】
 
初心者から上級者まで、本格的なコースを楽しめます
白馬岩岳マウンテンバイクパーク
 
お昼にどうぞ、岩岳に行く途中のネイビーのバスが目印(犬OK)
リトルアラスカ&スモールキャビン
 
スノーボード関連のアパレル、ROXYetc…多いです。看板犬ZERO(ドーベルマン)がお店にいるかも!?
garage902
 
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉、赤いお湯、濃厚なんだけどさらっと入りやすい。マニア好み!私は大好き!
倉下の湯
 
岩岳にもアクセスしやすい、コンドミニアム、全室森しか見えません!
マウンテンサイド白馬
 
マウンテンサイド併設のバル。美味しいタパスの数々、ノンアルコールの種類も多い(犬OK)
LUCE

 

お友達の1ヶ月年上君。よく遊びを教えてれます。

マウンテンバイクは好きだけど、絶望的にヘルメットが合わないのが昔からの悩み。

早朝から移動、MTBでもあっという間にお昼。「メタボバーガー」というがっつり系のバーガーがあるお店でランチにしました

…とはいえ、私は可愛く(!?)ハワイアンバーガーをチョイス!

garage902のzero君には、早朝も川のそばの広場で遊んでもらってます。夕方にはお店に寄りました。散歩用のオリジナル902キャップをゲット!オシャレなんです、近いうちにアップしますね。

夕飯は「マウンテンサイド白馬」併設のバル、LUCE(ルーチェ)で。大雨にもかかわらず(犬連れなのでテラス希望だったんです)快適に楽しめました。テント、侮れません!いい!