mamikoyoga.com

伊那谷の温泉ヨガ、はじまりました。

私の住む地域にある温泉で
朝YOGAクラスが企画されました。

兼ねてから、眺望の良さ、空間の広さをヨガに!と思ってましたが、
伊那市総合型地域スポーツクラブ(以下GRSC)を通しての実現となり、嬉しい限りです。

たくさんの、様々な方が参加してくださいました。
「こんなに呼吸を意識したことがなかった。とても体がスッキリしました」
とおっしゃるヨガ初体験のおじさまや、
「案外きつい〜!」
と苦笑いの奥様も。
「体の使い方」の違いでしょうか。
スポーツ、いわゆる体を使う経験の多い人ほど、使ってない筋肉が動かされている事に意識が行くので、大変に感じる方が多いですね。
あまりスポーツをされない方は、体を使うという先入観がないせいか、パーツ一つ一つをたどるように動かしていくのです、爽快感が先に来ることが多いようです。
最後には全員太陽の温かさもあいまって、汗をうっすらかく程度までになりました。

ヨガの終わる時間に合わせて、温泉も開店します。
一番風呂を楽しんでいただけたら幸いです(3ヶ月有効の入浴券付きなんです!)。

次回は11月と12月。同じくGRSCの有賀先生と天野先生が担当します。
ぜひ「温泉でのヨガ」体験してみてくださいね。
詳細はこちら

————————————————
☆マミコヨガ スケジュールはこちら
————————————————

窓の向こうには南アルプス。初冠雪が美しく見えました。

 

初めての方も、いつもヨガを練習している方も。毎日違う呼吸を観察するところから。

営業前の静けさの中、貸切という集中できる環境。日当たりの良さ。太陽の温かさを存分に受け止めて。