mamikoyoga.com

牧草が刈られる季節になりました

朝起きたら、家の周りの牧草地では
続々と刈り取りの作業が進められていました。

牧草は刈っても刈ってもまた生えてくるので、
一年に何度も収穫できるのです。

刈り取られたものは、専用の機械(重機)でロールベール(丸められた牧草)
になっていきます。これを密封して発酵させていく形のものを、
ロールベールラップサイロ(ロールベールをラップしたもの)と言うようです。

なんとこの白いラップの中では、
干し草が乳酸発酵(例えばサイロの中で保管されている干し草は、空気中の菌によって乳酸発酵しています)
されて保存に適した状態になるそうです。

この時期になると、
干し草の匂いがとてもよく、外にいると気持ちがいいです。
お昼寝したくなっちゃいます。

\\\6月クラスのお知らせ///

6/10(土)11:00~13:00
東京都渋谷区 スタジオケミス
アシュタンガヨガ入門

6/18(日)9:00~
伊那高遠城址公園
しなのの城ヨガ2017

6/25(日)10:00~
松本市波田 盛泉寺
お寺の美の刻〜デラックスでリラックス

他、毎日木曽、伊那、松本、安曇野などで定期クラス開催

「ヨガ初めて〜!」の方から、「先生やってます!」の方まで幅広く参加していただいている、マミコヨガのスペシャルクラスです。レギュラークラスは忙しくて無理、という方でも安心して参加できます。それぞれの予約専用サイトからどうぞ!

ロールベール。牧草ロール、の方がわかりやすいかな?ラップして密封して。発酵保存するんです。家畜の飼料になります。私の家の周りはこんな壮大な景色になっています。かなり堆肥くさい時もありますが、農大の富士演習場を思い出すので、まぁまぁ、といった感じで大丈夫です。耐えてます笑

 

しなのの城ヨガ2017,高遠城址は6/18(日)9時受付開始、12時半まで熊本城復興支援チャリティヨガ開催します。アルクマくんと当日もヨガクラスしますよ〜

 

アピタ伊那店3階の催事場で、無料ヨガクラス。6/18高遠城址公園での「しなのの城ヨガ2017」PRをさせていただきました。アピタの店長さん始めとし、皆様に多大なご協力をいただき、感謝の念につきません。