mamikoyoga.com

ランチ@木曽町開田高原「MountainMuffin」

121

どうしましょう、
また木曽町で居心地のいいお店をみつけてしまいました。

実はかねてから「MountainMuffin(マウンテンマフィン)って美味しいらしいよ!」と噂にきいており、
行く機会をずっとうかがっていたのです。が、お仕事の休みがなかなか合わなくて・・・・

そして今月、木曽町のヨガクラスの生徒さんが企画してくれた開田高原での期間限定クラス「森のyoga会

その主催者メンバーさんの一人がMountainMuffinの陽子さんだったのです!!
ずっと願っていたマフィンとのご対面、が先にその作り手さんとのご対面~だったという…

願いは叶うものなんですね・・・
未だに驚きの念を隠せません。

そしてやっと先週末、お店にお邪魔してきました。

8年前に開田高原へ移住してきた陽子さんご夫妻。
ご主人の手作りである、自宅横の素敵なおみせ。
そこにならぶ幾種類ものマフィン。
そして陽子さんの、笑顔。
(そして財布をいきなり忘れる私にも、大きな笑みを…!ご迷惑おかけしました!)

 

098mini

しっかりしたお粉の味に、
各フレーバーの主張ある味わい。
食べごたえがあります。
いいですね~、やはり心まで温まる味。ごちそうさまでした。

ぜひ「こんな山の中に!!」という、とっても可愛いマフィン屋さん、
ドライブがてら、高原の冷涼な空気を楽しみにぜひ試してみてくださいね!

106

107

店内のインテリアも素敵です

113mini

お店の裏で、遊ばせてもらいました~。これも手作りぶらんこ♪憧れます♪

125

また来るね!!ちゃんとオサイフもって(つけてもらっちゃったの~ごめんなさい!!)

 

 

◆行き方

Mountain Muffin 木曽郡木曽町開田高原西野5227-827
(木曽福島方面からの場合)
R19から開田方面へ、R361をただひたすら上ります。
県道20号に入ったら、霧しな工場を目印に、バス停「社会体育館前」で細い道を入ります。

116mini

この看板の、向かいの小道をはいっていくのです

 

 

◆マフィン
材料にこだわりが。
地元産のものを中心に、アルミフリーのペーキングパウダーに国内産の小麦粉、保存料未使用。おかず系のものと、甘い系の両方がありました。

Scan0001

マフィンの種類に、心躍ります

 

103

今日はこれが一番のお気に入り!パンチのきいたレモンがgood!

 

104

他にもいろんなお味が