mamikoyoga.com

最近のこと。夏の終わり。

あんまり夏、ばたばたしないで済んだなぁって思う。

多分、練習があまり「できなかった」せいだと思う。
毎日マットには立ってたけど、来客がある日と、朝一でクラスが入ってる日は立ってなかった。
どちらかというと「家の掃除」を優先順位1番にしてた。

まぁ、犬の毛が常にあるからってのもあるし
元来、家の中が整っていないとばたばたする性質なので
今年は特になんとなく、自然にそのチョイスに。

だからか、
心安らかに、
なるべく手作りのものが作れたし、
美味しいお酒も飲んだし、
テラスでもご飯食べたし、
温泉にもみんながいきたーいってタイミングで行けたし、
いっぱい映画もamazonプライムで観たし
(これが財産だよって言えるくらい家族で映画を見てる、我が家)
朝空も、夕空も。
さして大泣きするようなこともなく。
とてもゆっくり。
 
マウンテンバイク。
サーミ族のブレスレット。
北欧。
ヨガのもう一つの勉強、あと一つの勉強、
そして次のステージの考察、リサーチ、実行。
興味はまだまだつきません。
 
そういえば、また久々にカヌーをしました。
やっぱり水の上が好きです。
思わず戻りそうな気持ちが湧き上がってきたけど、
まぁ、そこは。
限りなくまぁまぁで。
たまに、川で漂うかな。
 
 

☆お泊まり<木曽>クラスはこちら
————————————————
信州木曽おこもりヨガリトリート
【長野県木曽町】10月27〜28日(土〜日)
朝から晩までヨガに浸るヨガ合宿。頭も心も整理したい方に。詳細コチラ→☆

 
 

長野県王滝村 おんたけ湖> 自然湖エリアがもっと奥にありますが、そちらの方は滝越の通行止めにより入ることができません(2018/8/30現在)。なので手前の湖で。

 

カヌーの前にヨガのクラスを担当しました。木曽おんたけ観光局主催の「滝行モニターツアー」木曽のアクティビティの可能性を探る試みの一環です。滝行、焚火浴、ヨガ、カヌー、御嶽山7合目行場山荘…御嶽古道をたどっていろんな体験ができます。ぜひ、形に仕上がっていきますように!!