mamikoyoga.com

YOGAピクニック〜ヨガ編

5月の風薫る晴れの土曜日、
ヨガとBBQを合わせたヨガイベントを開催しました。
まさにマミコヨガコンセプト「あなたの森で、ヨガをしよう」にぴったりな場所。
そこは今年オープンした

TASTY VILLAGE SALT inn

という松本市(並柳の牛伏川沿い)にあるオープンカフェ兼キャンプ場です。
高台という立地と樹々に囲まれているということで、とても静かなポイントになっています。

まずは9時30分開場、そして10時から1時間30分のヨガ。

初めての方も、先生級の方まで幅広い面々でのヨガです。

呼吸を「始める」ところからスタート。
ゆるりと太陽礼拝へ移って行きます。

ヴィンヤサスタイル(アーサナが途切れることなく繋がっていく)で
より一層、体の変化を短時間で感じられることができるような流れになっています。

終わる頃には、うっすらと汗ばむくらいに。

最後はお休みのアーサナで、芝生の上に寝っ転がって気持ちのいい時間を締めくくりました。

〜BBQ編に続く

テントの下で、日陰の心地よさ、もしくは太陽の光の温もりも感じながら。

伸びる伸びる〜 周りの木々のように、足の底から太陽に向かって!

ストレッチのような動きも、じっくり、呼吸をも合わせることで予想外の「しんどい」「びっくり」なヨガの動き、に変換されて行きます。

鼻呼吸を体感するために。クラスの冒頭部分です。

いつもは室内で会ってるみんなとも、 太陽の下だとなんかもっともっとオープンな気持ちで会えちゃうのが不思議。