mamikoyoga.com

2回目の「お寺の美の刻」

去年の9月に引き続き、
6月もヨガ×アーユルヴェーダ×食の半日イベントを開催しました。

お寺のお庭や、屋根に落ちる雨だれが心地いので雨でもいいな、と思っていたのですが
天気予報すら裏切り、雨は上がり静かな日曜日となりました。

ヨガは、私の「体を変えやすい、神経システムから浄化しやすい」ヴィンヤサスタイルのヨガを1時間。

アーユルヴェーダは、担当の岡美絵先生の恩師である浅田先生(SAVA Holistic Academyの校長)にお越しいただき、『女性の為のアーユルヴェーダ』の講義をしていただきました。
★女性特有の病気について
(更年期障害、ホルモンバランスなど)
★アーユルヴェーダのドーシャチェックから分かる病気になりやすい体質について
という1時間の講義。
みんなが身近に感じている問題点でもある故か、非常に高い集中度で持ってあっという間に1時間が終了。

その後は
麹種パン工房〜優、とmonkavaのコラボランチ。
食べきれないほどの品数、そしてその全てが心のこもった品々で、
それこそ講師陣が驚くくらいのみんなの楽しそうな表情で締めくくられた1時間半でした。

お寺は昔、みんなの様々な道の途中(旅かもしれないし、人生かもしれない)、
心と体を休める場所であったはず。
その役どころを再現していくために、いろんな企画を立ち上げる盛泉寺さん。
ここでのヨガイベント、大切にしていきたいと心を新たに正し直す時間にもなりました。

主催の波田まちあかり会、古田咲美さん
並びにご賛同くださった講師の皆様方、
ありがとうございました。

また、お逢いしましょう!!

 

\\\7月マミコヨガtopics///
▶️7月のカレンダーはこちら
▶️月と水レギュラークラス キレイになるヨガ・はじめてのヨガ(木曽町)
木曽町文化交流センター、へ場所が変わります。
開田高原での「森ヨガ」再開します。
夏季限定のお楽しみ。森でヨガしましょう。
他、8/9,8/13,9/10の開催があります。
野土花(のどか/安曇野)の松原美和子さんをお招きしてのヨガ×食ワークショップです。

初めの挨拶です。

ヨガ1時間の後の、アーユルヴェーダの講義(浅田先生)。みんなすごい集中です。

食事タイムです。monkava中島未弥ちゃんの季節の野菜のマリネ。ハーブがアクセントに使われている鮮やかで爽やかな一品。

麹種パン工房〜優作「なんちゃって愛玉子(オーギョーチー)」優さんはパンだけでなく、デリとデザートもとても美味しく作ることができるんです!イベント限定!!