mamikoyoga.com

夏の野菜、たくさん。

今日は、8/27(日)のイベントでゲストとしてお招きする
佐々木貴美子さん(SASAKI SEEDS)の畑に行ってきました。

松本の、見晴らしの良い場所に、
きちんきちんと支柱が立てられていて、
作り手の足音が隅々にまで染み渡っている印象のするところ。
ここは佐々木さんご夫婦が、その地本来の種にこだわり、無農薬で作り上げている畑です。
キリッとした表情で、しっかと整列している作物たちが、ぽわっと空を見上げていました。

早くこの野菜を食べたいなぁ。
そう思わせる「畑」っていいな。

販売できない分のお野菜もいただき、
料理方法も教えてもらって、
また「何を作って食べようかな」という創作意欲がふつふつと湧いてきました。
さてこんばんは、何にしようかな?

パンとヨガ会〜命繋がる野菜、そして生命力
yoga ×ゲストSASAKI SEEDSの佐々木貴美子さんとのコラボランチ

◾️日時 8月27日(土)9:30ドアオープン10:00~13:30まで
◾️場所 松本市トヨタカローラ南信鎌田店まちくるスペース
◾️料金 ¥4500 (税込)
◾️予約 WEBもしくはお電話から080-5143-2133(講師マミコヨガ)
◾️お問合わせ メッセでお気軽にどうぞ

SASAKI SEEDSの佐々木夫婦の畑です。ここから味の濃い美味しいお野菜が産まれて来ます。

 

栞日で展示中の、「アルプスごはんの作り方」を記念した疋田千里さんの写真展、観て来ました(〜8/20)

 

そこから、お昼は金子健一さんの「アルプスごはん」へ。SASAKI SEEDSの野菜たちももちろんのこと、ここのバジルクラブさんの5分づきのもちもとごはんも大好きです。本当に美味しい。食べながらため息ついちゃう。

貴美子さんに頂いたお野菜たち。しっかり作ります。どんなメニューになるかな、いつもマンネリしがちな料理作りも、素材が変わると作る気分が上々になってきます。