mamikoyoga.com

今週の映画:打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか(テレビ版)

夏を強引に引き止めるかのように、過ごす八月の後半。
ふらっとhuluで選んで観たんだけど、想像以上に感動しちゃった…
今週はアニメ映画でのリバイバルの影響もあり、息子の希望でこの映画

打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか

を。

これはまさに「ザ・夏物語」です。
14歳の奥菜恵や、他の男の子たちも見たことのあるキャリアのある子役ばかり。
なので危なっかしくない、安定した演技。
舞台は千葉の外房の海。
なんかみずみずしい、夏の夜にぴったりな作品。
まるで匂いまで漂ってきそうな雰囲気。
小学生の息子と見ても、それぞれしっとりと感激しながら(思いは違うみたいだけど)見れます。
夏を後悔なく切り上げたい方にオススメです。

ちなみに、これはテレビ番組なので50分。
ヒット前の岩井俊二監督作品で、独特な映像が古さを感じさせません。
見事なカメラワークでした。忘れられない作品になりそうです。

⌘アシュタンガヨガ入門
◾️日時 9月2日(土)11:00ドアオープン13:00まで
◾️場所 渋谷スタジオケムス
◾️料金 ¥2400 (ヨガマット込)
◾️予約 

⌘山ヨガ、山小屋、山ランチ2017~御嶽山ヨガ
◾️日時 9月10日(日)10:00~13:00
◾️場所 長野県木曽町御嶽山
◾️料金 ¥3980
◾️予約

音楽も、ストーリーも文句なし。美味しいお酒をちびちびやりながら、窓を全開で夜の夏の風を感じながら観たい作品(実際にはもう長野は肌寒かったです。でも打ち上げ花火をリアルで見た後に…という好条件で観れちゃった♫)引用amazon

長野はどこも田んぼがもう、今か今かと実りを待ってる気配で満ちています。晴れの日もここ数日続いて、いい気分。