mamikoyoga.com

パンとヨガ会〜2月monkava

思えば数年前に不定期で開催していた
「ヨガと夕食会@knowers」が前身になるんでしょうか。

真面目に、真摯に食と向き合う方々と、
同じく真面目に、真摯に体と向き合う私たち。
その二つを暮らす地である「信州、松本」で結ぶ
月一クラスの始まりです。

初回の2月は、
monkava 中島未弥さんとコラボしました。

10時から1時間半は、マミコヨガのヨガクラス。
なかなか一人でとることのできない「瞑想」から始まり、
呼吸と動きを合わせるヨガのプログラム。
ほぼ9割がヨガ経験者(スタジオ、ホット、マミコヨガ…色々なところからありがとう!)
普段とは違う、集中ができた!とありがたいお言葉を皆さんからいただきました。
広い空間と、北アルプスを一望するお部屋のエネルギーと相まって、、なのかな。
絶対場所のパワーってあるんです。

そして、12時前から、
パンの優さんと、ガレットの未弥さんのパワーに溢れるデリの数々を、
そば粉のガレット、地元産の小麦粉のクレープで、
「自分の体の調子に合わせながら」トッピングして行くランチワークショップ。
結構な盛り上がりで、
様子はもう、写真からどうぞ!

お腹いっぱい、胸いっぱい。

特に冬の後半の2月、
滞りがちな毎日の、いい刺激になったでしょうか。

変容して行く自分の姿を、
恐れながらも、面倒がりながらも、大変だけれども「観て」行くということは
結果的に自分のパフォーマンスアップにつながります。
それは体と心のバランスが
あってからこそ。

ガチガチに冷たくなってた心を、体を動かすことで、温かい心へ変容させていき、
自分以外の「人」がつくる心のこもった食で、またその変容した心を体に還元して行く。

来月もまた、
ここでお会いしましょう。
その日まで、また精一杯の毎日を。

みんな、応援してます。

次回は3/14(日)10:00〜13:30
3月 菓子工房〜enn 無添加のおやつ「優しいおやつ、春のシフォン」
予約受付中です(080-5143-2133マミコヨガへ連絡でも予約可能)

 

会場でヨガの間に焼き上げた、もちきび入り全粒粉パン(麹種パン工房〜優)

呑兵衛ポテサラ(合鴨)、優パン・・・

ナッツとキアヌのサラダ、ソース各種〜monkava

 

 

ビュッフェスタイルで、皆様に。

東京から木曽まで、いろいろな場所からお越しいただきました!

みんな、ありがとう。3月もお待ちしています♪(左から:マミコ、優、monkava未弥)