mamikoyoga.com

日曜日は、月一のパンとヨガ会でした。

「ヨガ」と「食」にフォーカスした、素敵な月一ヨガクラス。

今月のヨガは、ちょっとイレギュラーな私のヨガの見方が、見え隠れしたクラス。

ぼんやり、しましょう。
そんなオープニング。

ふふふ、でもみんな目が「テン!!」

動きがわからんもんね〜、
なんじゃ〜、なんじゃ〜、

ふふふ、そうやって集中していくのです。

みんなの目線がふっと解けたのは…

食事のデザート「メープル塩シュー」を口にした時。
この瞬間、私の「ぼんやり目線をゆるめましょう」がわかったとの感嘆の声が…

ふふふ、みんな、すごいよ。
いいトリップを日曜の午後に味わっちゃったね。

さ、一週間、
そして次回まで皆さん、ごきげんよう!

ランチメニューその1:麹種パン工房〜優

◆豚の角煮
◆呑兵衛ポテサラ
◆アスパラと九条ネギの牛肉巻き
◆かぶのメープルビネガー漬け
◆サラダ
◆もちきびの焼きたてパン&たいまつ

ランチメニューその2:メープルコンシェルジュ 牛丸みゆきさん
◆メープルビネガードリンク
◆彩り野菜のメープル味噌マリネ
◆ベーコン&ごぼう金平のオムレツ
◆菜の花と桜のなんちゃってゴマ豆腐
◆人参スープ
◆マスカルポーネ&メープルシュガー
◆メープル塩シュー

次回は5月16日(日)アトリエsemis 「手からつながる、掬びのごはん」松本で味わえる、カフェな和食。大切に育てられたお米とお野菜のお料理が味わえます。

10時から11時半まで、みっちりヨガタイム。動くヨガで、軽く汗をかく程度に体を活性化させます。

4月のテーマは「メープルシュガータイム」講師の牛丸みゆきさんの軽快なトークにみんな興味深く聞き入っています。

実はたくさん種類のある「メープル」をテイスティング!

お腹すいてるけど、ウェルカムドリンクの「メープルビネガーソーダ」があるので、緩やかな血糖値上昇を望めます(メイプルシロップは低GI値食品なんです*100%のものに限ります*)

 

さあ!ビュッフェスタイルの食事タイム開始です!

 

料理は麹種パン工房〜優さんと、メープルコンシェルジュ牛丸みゆきさんで分担して作っています。店舗販売はしていない両名、イベントでしか味わえないメニューです。

大好評♪みゆきさんの「なんちゃって菜の花と桜の胡麻豆腐」春の味わいです。

こんな風に、盛り付けて。添えられたドリンクは優さん特選ハーブティ。

食べ始める前に!と急いで撮ってみたけど、ワイワイした雰囲気にのまれ、全テーブル撮りきれませんでした。ごめんなさい!

主催の3人(左から)小田優さん、牛丸みゆきさん、そして私。