mamikoyoga.com

春の仕切り直し、と交通違反…

マミコヨガmamikoyoga

一見物騒な題名。
なぜか私3月に「スピード違反」をとられること多し。
しっかりほぞをしめて、ここに公言します。「守ります!」はい。

ところでもう一つのお題。
仕切り直しって言葉、案外好きなんです。
ここ数日も、よく頭の中をその言葉が浮かんできます。

よく調べてみたら、こんな意味なんだそうです。
思ってたんとちがう、というのが正直な気持ち。
呼吸、が問題だったんですね。

—仕切り直し(しきりなおし)—
物事をはじめからやり直すこと
語源:相撲で、両力士の呼吸が合わないため、仕切りをやり直すこと。
—出典goo辞典他—

あんまりうまくいかない、というのも背景にある言葉。
そうですね、すべての物事も、少し手綱を緩めた方がうまくいく時がありますものね。
ぴん、と張ったままではなぜか物事の流れがうまく流れず、
ゆるーり、まっいいか、と思った瞬間、勢いをもってながれはじめたり。

そんな日々のコントロールに、ヨガのエッセンスを少し取り入れるのが私流。
毎朝、5分だけでもヨガマットを敷いてみよう。
そしてついでに、ちょっと太陽礼拝をやってみよう。

もしかしたら新しい流れを・・・起こせるかもしれません。

 

***3月今週のマミコヨガ-松本編-***
今週末20日(金)は朝ヨガ、夜ヨガのスペシャルデイ!
キャンセル待ちもできる「doorkeeper」で予約が便利です
10時半から・・・
 ヨガはじめ~キレイになるヨガ3月~
 流れるようなフローで適度な爽快感&本格的なヨガレクチャー
3月のテーマは「硬い体を好きになる、今の自分を好きになる」
ご予約はhttps://knowers.doorkeeper.jp/events/21022
19時半からは・・・
月夜のキャンドルヨガ 第2弾最終回「月のリズムで美しくしなやかに」
ご予約はhttps://knowers.doorkeeper.jp/events/18750