mamikoyoga.com

かみさまとのやくそく、松本で上映会します

6歳の息子から聞いたこと。

産まれる時…
周りが騒がしくて音がいっぱいだったから、出て行きたくなくなかった、との事。

そう、予定日を5日過ぎて、いつもはゆったり構えている担当医が
しびれを切らして(母子ともに心音低下)帝王切開を決断した、その息子はそんなことをお腹の中で考えていたらしい。

生まれてからずっと、
音に敏感で(乳幼児、耳に触るような音がするとすぐ起きる)
音楽の好き嫌い(Lady gaga、ザイエローモンキーにには反応なし Katy Perry、B’zはイントロから反応、
でももしかしたら実は顔に反応しているのかも…w)への合点がいく。
産まれる前…
お臍の穴からずっと覗いて、私とだんなさんを見ていたんだ、という事。
たまに私とだんなさんしか知らない話をしていると「知ってるよー」という事がたまにある事へも合点がいく。

どれもこれも偶然なのはよくわかるけど
でもそれ以上のなにかがあるんじゃないか、と思わせる不思議さが、命の誕生にはいつもついて回る。
このブログの写真をみれば、もう、こんなに大きくなっているんだけど。
でもその不思議さはある日、ひょこっと、顔を出すことがある。

その不思議さはきっと、自分にもあるはずで(自分と、母とそして父と、その関係)
そこがこんがらがっているから、もしかしたら、たまに苦しい時があるのかもしれない。

そんな事を考えていた、気持ちのバランスの悪い時に出会った映画。

なにか一つでも、その謎がとけるといいなぁ、という思いを込めて

「かみさまとのやくそく」上映会を4月25日土曜日に開催します。

【予約が必要です!いづれも単発での参加OKです!】
上映会午前の部:http://knowers.doorkeeper.jp/events/20838
上映会午後の部:http://knowers.doorkeeper.jp/events/20839
春ヨガクラスも同時開催!!:http://knowers.doorkeeper.jp/events/20840

11103921_694247817353520_663492777_n