mamikoyoga.com

(2015/6/2松本ヨガ)キャンドルヨガ#2

月夜のキャンドルヨガ松本市にあるコワーキングスペースを、
沢山のキャンドルで、まったく違う雰囲気に変えてしまう「月夜のキャンドルヨガ」

第3弾、満月の夜の#2
7時過ぎるとぞくぞく集まってくる参加者さん達のなか、
今回はせっせとキャンドルの設置にはげむ私…

そう、もともとキャンドルをコラボして提供していただいていた「hazki candle works.」のはづきさんから、
さらに大きな、立派なキャンドルのご協力をいただくことになったのです。

008

ただただ、キャンドルの灯に心をそわせる時間

 

木の床になじむ、温かな炎。

外は満月。

みんなのゆるりとした表情。

暗闇の中のヨガは、バランスが日中とは違う変化をみせます。
なので、意識をそこに集め、ゆっくりとそれを確かめるように、なぞるように進めていきます。

そして喜怒哀楽の振れ幅がMAXになりがちな「満月」に合わせて、
そのバランスを感じやすい呼吸をとりこんでいきます。

バランスを「ただす」のではなく「知る」にフォーカスを当てる1時間30分。

次回は#3(新月)の6月16日火曜日です。
お会いできるのを楽しみにしています。

▼完全予約制です。キャンセル待ちもできる「doorkeeper」よりお願いいたします。
6/16(火)https://knowers.doorkeeper.jp/events/22497

015

みーんな、大好き!