mamikoyoga.com

あめ市、だるま三昧。

自宅のメインパソコン、Windowsさんがご機嫌斜めで、気まぐれに重くなったり、また軽快になったり。

とある格安なお隣のお国のメーカーのものだったんだけど、私としたことが不覚な事にリカバリーどころか、OSのディスクすら付いてきていなかったことに気づかず(正確にはリカバリーディスクの種類が購入の際、違うものが送付されていた事に今更気づきました・・・)

潔く諦め、もう一生ユーザーにはならないのでは、と思っていたMacユーザーへ今年は変身してみる事に決心しました。

操作もままならず、当然仕事も滞りながら気持ちが落ち着かない中、出かけたのは松本市のあめ市。

福飴(松本は飴がお土産品として有名。よく見かけるのが新橋屋さん)や、松本だるま(もじゃもじゃの眉毛とほっぺ、愛嬌のある顔が特徴です)はこの市でしかまず手に入らないのです。ネットでも買えるようなHPもありますが、まず通年売り切れ表示なので・・・。市に合わせて作るからじゃない??と松本の方から教えてもらって、きちんと日程合わせて今年は買いに来ました。

あめ市のだるま

あめ市のだるま、これは一般的なタイプです

IMG_2841

これが松本だるま。愛嬌のある表情がなんとも言えません。

Macとも初期の付き合い方が大事。自分なりのルール付けしておかないと、後で・・・じっくり使い方を見極めましよー。

年初めの行事を見ていたら、そんな気分になれました。

あー、でもまどろっこしい(笑)作業がなかなか進みませんわ・・・とほほ。

\ おしらせ /
◉ 今月から水曜夜クラス(伊那市SHUHARI)19時半スタート◉
◉お問い合わせ info@mamikoyoga.com FB(マミコヨガ)TW(@mamikoyoga)LINE(n-mamiko)でもお気軽にどうぞ
【2016/1/13~16クラス一覧】
1/13/水
9:00~はじめてのヨガ(木曽町保健センター)
14:30~森のyoga会(冬期/開田母子健康センター)
19:30~SHUHARI夜ヨガ(伊那市西町)
1/14/木
10:00~きれいになるヨガ(安曇野市ポコ☆スタ)
13:15~SWEET YOGA(〃)
19:30~月夜のキャンドルヨガ(松本市大手knowers)
1/16/土
12:30~アシュタンガヨガ入門(東京都NOHARA BY MIZUNO)

IMG_2832 のコピー

とってもほくほくっとするお顔♪

IMG_2837 のコピー

でもね、子どもにはキャラクターものが大人気。悩むに悩んでいます・・・

 

IMG_2840 のコピー

細かい〜!さすが飴屋さん、器用だなぁ・・・

IMG_2836 のコピー

まるで1月とは思えない、うららかな松本市、女鳥羽川ぞいです。ここに竹で櫓を立て、例のだるまを刺し(!?)どんど焼きのように昨年の物を納めるのです。三九郎というこの地域の行事です。