mamikoyoga.com

福飴と、朝の過ごし方

朝起きて、
家のことやって
(お弁当も作ってるよ)

その間に、先にご飯は家族だけで食べちゃった場合、
(ちょっと手順が遅くて私が食べそびれた、ってこと)
しめしめ、ベストな練習のタイミングの訪れです。

でも、起きてから1時間半近くはフルで動きっぱなしだし
白湯のみで、前夜の夜から12時間はお腹にほぼ入ってない状態
(お酒のおつまみ以外は)
お腹が空きます。
さて、どうしましょう。
目の前には一人前の朝食。
どんどん冷めてきます。
うー、食べたい。
でも食べたら練習中にお腹の中が気持ち悪くなるし、
呼吸があんまり入らなくなる(食べる=胃が大きくなる=肺の動きに影響が少なからずあります)。

そんな時は我慢して、ハーブティ。
コーヒーはゆっくり飲みたいので、練習の後のお楽しみにとっておきます。
この時期になるといただくことの多い「飴」もあるとなお、一層嬉しいなぁ…

🍀予約受付中:マミコヨガは長野県各地でクラスを開催中
1月各地クラスの予約はこちらのカレンダーから

Yogi tea」がお気に入りのハーブティです。

毎週木曜日13:30-15:00キレイになるヨガ(安曇野ポコスタ)です。随時参加可能クラス、各種回数チケットあります〜いろんな先生のクラスがあるヨガスタジオです〜^^)お気軽にどうぞ♬

ポコスタに「福飴」ありました〜!犬のも(見える?)あって可愛いです。美味しいなぁ、松本の飴ちゃん。

あめ市、とは武田の軍勢に塩を送った謙信の逸話が起源と伝えられており、その塩に感謝するための恒例行事です。松本のメインストリートが地元の飴屋さんと松本だるまの出店で歩行者天国になります。ポコスタにあったのは飯田屋飴店の福飴でした。飴と侮ることなかれ、深い味わいです。染み入るような甘味なんです!ぜひお試しを!