mamikoyoga.com

犬と暮らす〜ラブラドール1歳2ヶ月

春からあっという間に時間が過ぎちゃって、
あまり文章にしてなかったなぁ、と今頃気づいています。
雪は降らなくなり、
桜は散り、
菜の花が咲き乱れ、
様々な色でしばらくは賑やかでしたが、
ようやく緑一色で、視界が柔らかく覆われてきています

ロッキーさんの年末の大量の抜け毛は、後からおそらく大人になるための抜け毛だろうということで結論づき、ホッとしたのも束の間、ここ数日、季節の抜け毛で家の中がもふもふしてる感が否めません。
でもその年末のよりまだ量は少ない感じ。
犬によっても大人になるタイミングでの抜け毛はある子もない子もいるみたいなので、不思議なものです。

そしてあっという間に1歳と2ヶ月。
明日は「男の子の手術」の日です。
前日である今日の21時から絶食予定。
一度「毒キノコ中毒」で入院させてる私は、もう入院なんてへのかっぱ!!
(その日夫と息子はそれぞれ仕事と学校で家にいなかったから、苦しむ様子を全く見ていないのです)
夫の方がそわそわして、昨日からネットで手術の危険性やら何やら探し出して、あーでもないこーでもない心配しきりの様子。笑っちゃいます、犬、嫌い、っていってたじゃん。

むしろ私は術後の「エリザベスカーラー」で、感染症もなく
昼間は外で、就寝時は狭いクレート(室内用犬小屋)で過ごせるのか?のほうが心配。
友達のラブラドールレトリーバーは、もっと体が小さいときに手術したんだけど、全部カーラーの止めてるテープのところを噛み切っちゃったって話を聞いています。

さて、ロッキーさんはいかに・・・

\\\\\ マミコヨガ予約カレンダーリニューアル /////
https://reserva.be/mamikoyoga

雨も、寒い日も多い4月、5月でした。

新緑の長野。かなりガタイが良くなってきたロッキーさんです。

これは大町のマウンテンバイクパーク。今年はちゃんと通って練習します。トレイルコース。

再びロッキーさんのサイズはヒトと比べるとこんな感じ。一歳二ヶ月で26kg。ラブラドールは後脚が弱いので、体重増加は禁物です。