mamikoyoga.com

最近の会社事情

いわゆる働き方改革で、就業時間に細かいチェックががかかり始めてからというもの、
実は最近、会社からの研修としてのオーダーが増えてきてるヨガ業界昨今。
オフィスヨガ、という言葉も広まりつつあるのが嬉しいところです。

マインドフルネスが、パフォーマンスアップに効果的と言われたりしますし、
ヨガはそもそも「動く瞑想」と呼ばれることもあるくらい、頭と心を同時に使い、結果心身ともに明晰でとても落ち着いた状態に導いてくプロセスが特徴的です。ぜひ、お仕事前にはヨガを取り入れてみると、というのは私自身も経験済みです。忙しい時ほど練習を途切れさせない方が、全ての結果が予想以上に、素晴らしいものにまとまっていくことが多いです。

さて、先日は行政にまつわる様々な分野で働く方を対象にした講習を担当してきました。
年齢は20-30代。ヨガだけでなく体に関わることも、との担当者さんの希望があったので
グリーンスムージー付きのクラスです。

まだまだ食事が「冒険的な」ものになるやすい年代。
簡単に野菜果物をとれる方法にびっくり。
そしてヨガが想像以上に運動量があることにびっくり。
発見の多い時間になったと、後々の感想としてお聞きしました。

ぜひ仕事の切り替え方法(メンタル面)としてや、自分の健康管理(フィジカル面)のアイデアにヨガ&グリーンスムージーが
役立ってくれるといいな、と思います。

約1時間のクラスでしたが、予想以上に汗かきかき…。

残り1時間で、この写真くらいの量のスムージーを2種試飲しながら、基本的な「家でもすぐ作れる!美味しい作り方」をお話ししてきました。