mamikoyoga.com

歯医者、それはサボってまでも行きたいところ。

先日、気になっていた「歯医者通い」を再開しました。

きっかけは詰め物が取れちゃったから。
引越しして、新しい歯医者さんを決めあぐねていたんだけど
やっと重い腰をあげ、

水曜のクラス「はじめてのヨガ(木曽町)」

の後に行ってきました。

とはいえ、私は

歯医者さん大好き。

半年に一回は検診&クリーニングをしてもらうのが昔からの習慣。
子どもの時も、お財布にぎりしめてルンルンで一人で歯医者まで行ってたし、
大人になっても、オフィスのビル内にある歯科クリニックに
よーく「癒され」に行ってました。
(トラ◯スの皆様。たまに私が消えるのは大抵隣の歯医者かマックでコーヒー。

すみません、サボってました

)。

新しい歯医者さんは、ブースごとにテレビがついていて(恐怖感をそらすためかしら??)
私はそれを消して、治療のその気配に一心を注ぎます。

今何をやっているか?
どんな器具を使ってるのか?
あの小さな歯に、何をこんなに一生懸命ガリガリやってんだろう、
中はどうなってるんだろう?
果たして肉眼で見えているのかしら?
あーもう、考えるだけでワクワクしちゃいます。

クリーニングのあの巧妙な作業。
細かい粒子のほのかなレモンの香り。
施術が終わると、何か大仕事を終えたような達成感が湧いてきます。

この調子で息子も小さい頃から連れて行ったので、
彼も全く嫌がりません。むしろ「最近歯医者に行ってなーい、連れてけー!」と言われています。

あ、そうそう、忘れずに次回は息子の分も、予約とらなきゃ。

あと、「私歯医者さん大好きなんです」っていうと、
歯科助手の女の子が、パァって明るい顔になって「本当ですか?嬉しい!」ってすごく喜んでくれます。
これもなんだかほんわかして、私も嬉しいです。
きっと滅多にそんなこと言われないんだろうな…

////明日は東京クラス、次回は10月1日開催です!

9/10,10/1,11/12(土)
12:45〜14:00 アシュタンガヨガ入門
(東京表参道 NOHARA)

img_5565

長野県ならではの産直市場には、花卉類も豊富にあります。枝ものが沢山あったので、ビックなアレンジを秋っぽく、シルバーグリーンでまとめてみました。花をいけると気持ちがすっきりします。

img_5614

今年は沢山虹を見た夏でした。 「お寺の美の刻〜デラックスでリラックス(松本市波田盛泉寺)」からの帰り道でも遭遇しました。

fullsizerender-77

そして、歯医者さんが良い。次はいつかな、っと思うだけでなんだか気持ちに張りが出ます。不思議。