mamikoyoga.com

メイク、する?しない?どんなの使ってる?

昔は@cosmeフリークだった私。

欧米ブランドも使ったし
日本もいわゆる自然派と呼ばれるメーカーから、大きなブランドまで。

それでも、なんとは無しに残る肌あれ。
どうしようという試行錯誤の後、
出産を決定的なきっかけとして(お店に行けないから)、
化粧水のみ、手作りするスタイルで落ち着いています。

ただし、1点だけ季節の贅沢品を。
今年はアーユルヴェーダの美容オイルを入れてみました。

とはいえ、メイクはしっかりします。
今はAYURA、RMK。
たまにCHANEL。

メイクはね、外との繋がりの大切なツールなんです。
女は「こんにちは」というのと同じくらいメイクは必要だと思ってる。「装う」じゃなく「挨拶」なんです。

気持ちが出ちゃうんです、メイクにも。

女って、すごいです。いろいろな意味で、本当に。
そりゃ、いろんな顔がありますもの。
逃げないで、しっかり向き合いたい。
だから、メイクはし続ける。

fullsizerender-85

グリセリンと尿素+好きなアロマオイル(お肌のハリ対策でフランキンセンスが最近のお気に入り)で化粧水作ってます。

fullsizerender-84

伊那のアーユルヴェーダサロンの美絵さんオススメ「クンクマディ」薬草を浸してつくられた医療用オイルなので効果抜群。シミシワ、日焼け後ケアに!

///////////// マミコヨガ9月後半トピックス /////////////

森のyogaとランチ会〜9月

9/28(水)11時現地集合

木曽・開田高原「タビタのパン」の芝生をお借りしてのヨガ。
セルフビルドの可愛いパン屋さん、天然酵母のパンが美味しいマミコヨガが長年お世話になっているお店です。

✨ご予約はこちら
https://coubic.com/mamikoyoga/233985

492

以前タビタで秋に開催した「ピクニックママヨガ」の写真です。

513

店内も可愛く、オシャレ。インテリアのアイデアに溢れています。

 

516

その時々であるパンの種類が変わります。当日は…!!お楽しみに!

✨「タビタのパン」
開田高原
牧野のバス停が目印です
080mini