mamikoyoga.com

山のくらし〜マミコヨガ、移住その後

ここ数日、

台風

が行ったり来たりで
空の様子はとてもドラマチックでした
山のくらしは標高900m。何を見ても驚くことばかり。

雨が止んで、でも恐怖感を引き起こすには十分なほどの
轟々とした風が吹き荒れていても、
その向こうには満天の星空が、
月夜でもないのに、まるで月夜のような明るい藍色の空に瞬いていたり

秋なのに夏のような水色の空なのに、
山の上には白い、水分を確実に含んだ重そうな雲が
ぱっきりと空と境界線を引くように
山の稜線に沿ってずっしりと乗っている様だったり

自分のいる世界と
見上げている空の世界の
見えない何かが流れているのを感じていました。

そうなるとすぐに等高線を天気図に引いてみたくなるのですが、
まぁ、もうそのツールがないので、できないわけで。

きっと気圧がこれこれこうなってるんだろうな、
そう想像するのみ。

ずっと見えない何かを
まるで見えているかのように、空を見上げていた数日でした。

まるで、人生をなぞっているみたいな数日。

アシュタンガヨガ入門(東京 NOHARA BY MIZUNO)

表参道の2階、窓が広い気持ちのいいスタジオで
1時間半アシュタンガヨガの基礎を学びましょう。
11/12、12/3(土)12:45~14:00 ¥2000 (レンタルマット込)

10月マミコヨガ予約カレンダー

希望のクラスをカレンダーから詳細を見ることができます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中央アルプス(長野県)秋なので少しずつ稲が黄金に。青と金色のベストマッチは自然界からの贈り物。

img_5852

台風が多い時期は、朝焼けも非常に多彩な色使い。南アルプスを甲斐駒ケ岳の方向を見て。

 

img_5669

クラスにはランナーさんも多いのですが、彼女は長野のマラソンに手作りの「アルクマ」Tシャツを着て参加!すごーい。嬉しい!!(東京クラス・アシュタンガヨガ入門にて)