mamikoyoga.com

たまにスイッチオフ、の日々。

「ちょっと、本当にマミコさんは伊那に住んでるの?」
昨日、安曇野で開催されていたWSに参加した時に、
顔見知りのみんなの第一声。

なんか、わーい、そう?って感じ。
なんか放浪記、みたいで(芙美子さんごめんなさい、厚かましいですね)いいんじゃない?なんて。

伊那から安曇野は70km(2時間)
松本は50km(1時間)、木曽は35km(30分)、東京は240km(4時間)…
全て片道です。

でも千葉市出身で大学まで片道2時間、会社まで1時間半が普通だった私
(それも満員電車です。ベーシックな会社員でしたから。)
神奈川からでも片道1時間、
東京に行って初めて会社まで5分(歩いて!!夢みたい!)ってことも。

…と言うわけで、全く苦でもなんでもないのです。
むしろ電車じゃない分、車移動は自由が効いてとても楽しい。

紅葉は山を越えるたびに、全く進度が違うので
今はその景色を見ながら走っているのがいい。

さ、ちょっと自分の練習も、生活も、
ローに入っていたこの10月。
なんだかローペースにも飽きてきました。
そろそろハイに切り替えようかな、と
そんな気分になり始めた、昨日今日。
土日で色々整理して、月曜はまた心地のいいハイペースに切り替えていきたいと思います。

////////10月後半、マミコヨガトピックス

10/26(水)11:00~13:00 森のyogaランチ会(木曽 開田高原)

開田高原「プチビラMTおんたけ」http://www.mtontake.jp/が今回の会場です。
天気が良ければ、芝生と御嶽山と森の風の中でヨガ。暖かい格好でお越しください。
今回のランチは「タビタのパン」さんにご協力いただいております。

直前までご予約受付中
【参加費】ヨガクラス代¥1000、ランチ代¥700

10/28(金)19:00~竹あかりヨガ(松本市 波田まちあかり会盛泉寺)

毎月恒例の寺ヨガ。
▶︎予約はコチラ

10月予約カレンダー
希望のクラスをカレンダーから詳細を見ることができます

img_6012

秋のグリーンスムージー®講座を週末開催しました。野菜が不振な今年は無農薬のマイガーデンからのハーブ、野菜類が大活躍しました。

img_6013

マミコヨガキッチンでの講習なので、赤ちゃんとお子さんご一緒でも安心です。次回は年明け「冷やさないスムージー」をテーマに開催予定です。

img_6014

講座に参加すると、もれなく一食分のグリーンスムージー®が付いてきます。お昼をこれに置き換えて、簡単な半日クレンズをするのがオススメです。便秘解消、肌荒れ解消に即効性があるので私はよく取り入れています。

img_6022

「手作りグランピング研究会WS」も週末に。寒いのですぐ撤収でしたが、春にはもっと設備を充実&食事を楽しめるプランにしていきます。お楽しみに!