mamikoyoga.com

長野って広いな〜ひらのや(飯田市)

長野在住13年目ですが、
それも同じ地域(長野を東西南北で分けたとして)南信にあっても
おそらく3度目くらいの飯田市。

ちょっと用事で出かけついでに
カフェに寄ってみました。名前は「ひらのや」。
何店舗か同じような外食店舗を手がけている方の、一つのお店、みたいです。
だからか?雰囲気の良い、オールレベル対応可!
(ヨガのクラスじゃあるまいし!のランクづけw)のカフェでした。

数種類のランチがあったのと、
パンの種類がいくつかあったので
子どもも楽しみながら選んで。
量も程よく、男の方でも満足できます。
実際、主婦2人、とかご夫婦2人、の2人連れで
話し込んでくつろぐお客さんが多かったです。

そしてテーブル席だけではなく、
座卓に座るようなタイプの席もあったので、
お子さん連れにも入りやすいお店だと思います。
赤ちゃん連れのママ友、ってグループも楽しそうにワイワイしてました。

あと面白かったのは。
古民家のリノベーションぶりが、
ちょうどわかりやすく「ここを剥がしてこれをくっつけたな」
「ここの柱を残して、ここの床板をヒッペ剥がして…」
なんて想像がつきやすい、改築の具合になっているんです。
なので家をいじるのが好きな人は面白いかもしれません。
(写真1)は2階まで吹き抜けになっている様子がちょっと映っています。

にしても長野って広いなぁ。
同じ「南信」でも
自宅からゆうに1時間半くらいかかりました。
伊那や木曽とも違う、さらーっと広い空。

まだまだ訪れ慣れていない街がたくさんあって、
だから長野は飽きない。
またのドライブが楽しみです。

そんな食×ヨガ、をいつも心におくマミコヨガ
3月にもそんなイベントやってます!!

▶︎パンとヨガ会3/12(日)〜松本発美味しい+ヨガ=健やかな日々を

ひらのや
飯田市通り町1丁目12番地
0265-24-856

 

(写真1)

手のひらサイズのデリがサンドされているパンを、 2種類組み合わせてランチにできます。

ミートボールのランチ。サラダの彩りも、食欲をそそります。

カレーのランチ。小さなお鍋にカレー、ふむふむ。半熟卵にカレーって合いますね〜♪