mamikoyoga.com

フレーバーウォーター

 

030最近メイソンジャー、メイソンジャーってずっと思ってました。
飲み屋さんでカクテルがメイソンジャーに入って出てきて、
非常に飲みずらそうにしていた知人を見ていて…どうしたもんかなぁと。

おそらくジャーの初期って、スムージーがはいっていたような気がします。
でもそのスムージーですら、飲むすぐそこからこぼれちゃうので…
うちではもっぱらこのビンはただの保存ビン。

でもいろいろ調べていたら、
よーくメイソンジャーに入っている透明かつ果物が入っているドリンクは、
「フレーバーウォーター」なんですよね。
いろんな定義が今はあるみたい。甘かったり、炭酸はいってたり、果汁凝縮タイプだったり。
私の場合、東京駅の喫茶店でバイトをしていたとき、お水にレモンスライスを入れていた名残なんです。
その癖で、家ではたまーにレモン一切れ、や、
使いきれずに残ったハーブ(柔らかそうな葉っぱの種類)をいれています。
どんどん、なんだかおされーなものになっていくんですね。

さて。
春めいて暖かく、冷たい飲み物が欲しくなる今日この頃。
まだまだ畑のハーブの芽は出てこないので、我慢しきれず市販のチャービルを購入。

飲んだ後の口の中のさっぱり感が癖になります。

但しなるべくでどころのわかるものを入れましょ。

今日は産直で購入したチャービルと、広島産の無農薬レモンです。