mamikoyoga.com

聴きたい曲が、年とともに変わる事

椎名林檎が好きで、とても聞き込んでいたし、LIVEにも行ってたし
でも最近聞けなくなってきたんです。
歌詞も、音も、アクが強くって…

じゃあ、邦楽、何聴こうかなって探して、
宇多田ヒカルになりました。
歌詞も、音も、ちょうど心の中にある色んなパーツの隙間を満たしてくれました。

なんでかな、私もう椎名林檎聞けなくなっちゃった、って夫に言ったら
「やっとそのことに気づいたか〜、自意識過剰な唄からやっと脱却できたか…」と一言。
なるほど、と腑に落ちたんんです。
以前なら「むかっ」としてたであろう夫の言葉、素直に納得してしてしまいました。
それに気づいて、自身、私も変わったなぁとしみじみ思ってしまいました。

椎名林檎は「家族」から「自己」を見てる気がする。
宇多田ヒカルは「公」から「自己」を見てる気がする。
多分そういうバックグラウンドが二人それぞれにあったんだろうな。
でも両方ともとても近くて、必要で、仲良し。

あ、でも林檎ちゃん、アルバムは重いけど、シングルはヘビロテ。
大人の掟、なんてもう一字一句納得して聞いてます。

今日はクリスマスイブ。
例年何もしないのですが(ケーキとプレゼントくらい)
今年は子どものリクエストでお泊まり会を企画してみました。
何で遊ぶのかも細かく毎日打ち合わせしたそうで、
一晩中楽しく賑やかに。
長野の子は、冬の間遊ぶ時間がないので(山間部なので下校時には日がくれている)
ちょうど良かったかな。

===
じいしき【自意識】自分がどう受け取られているか、ということを(やたらに)きにする・状態(態度)・「ー過剰」*引用 三省堂 新明解 国語辞典

///マミコヨガ、各種情報はこちら///

お正月休みの、渋滞中、や移動中、レジ待ち中(もうお店どこも混んでますよね)
にささっと情報チェックして見てくださいね!年末年始も更新中です

ホームページ
instagram
LINE nakoujimamikoで検索してくださいね

 

毎週月曜日、10時〜SHUHARIアーユルヨガは託児付きです この日は託児が特別になかったんですが、子どもたちは慣れているので無事クラスを終えることができました。

マミコヨガ犬、只今10ヵ月!氷点下でも元気に散歩しています!

クリスマスは、子どもたちメインで。お皿洗いも任せて、子守りは(笑)犬に任せて。