mamikoyoga.com

(2015/06/24)出張ヨガin木曽町開田高原

開田高原はどこにいっても、緑深く、空気が清らかで、本当に心が落ち着きます。
その高原地帯は、私の住む木曽町にあるのですが、自宅よりも更に標高が高いので、空気感、景色、すべてがガラッと変わります。

私は長野県に移住してから10年ちょいですが、県内、まだほんの一握りしか行った場所はないのが現実です。
でもなぜって、そう、気に入るといつもそこにしか行かないから…というせいかなぁ…
そんな場所のひとつである「開田高原」。
そんな開田高原へ、6月は4回シリーズでオーダーいただいた「森のyoga会」さんへの出張ヨガクラスを開催してきました。
そのクラスを企画してくれたメンバーの一人、彼女は、毎週往復1時間の道のり(町とは違います、ほぼ完全に山道です。それも夜です。)を私のアシュタンガヨガのクラスに通い続け、さらに真摯に「宅練」を積む生徒さん。その彼女が、彼女の心温まるお友達とヨガを楽しもう!というビギナークラスを取りまとめてくれて、嬉しくも、そのクラスに招いていただいたのです。お友達以外にもいろんなつながりの中、4回沢山の方に出会えることができました。最後はアシュタンガヨガの太陽礼拝AB,スタンディングポーズまで呼吸の流れを強く意識しなおすクラスで一旦終了!!ありがとーー!の最終回でした。
会場となった場所は、緑の深い自然の中にたたずむ「ひゅってくらいす」。
大変お世話になりました。
心から感謝申し上げます。

またみなさん、お会いできるのを楽しみしています!

029mini042018025mini