mamikoyoga.com

マミザップと体重計とヨガ

3年間体重計に乗っていませんでした。

毎日アシュタンガの自称「マミザップ」(…身内談)の3年目の真実…


実は先日、普段はスタジオでレッスンを受けて、細かい疑問点を解消しに私の月一集中クラスに来てくれている生徒さんが「ももが太くなって、パンツがきつくなったんです。ほんとにアシュタンガって…痩せる??」という話になったのを思い出して、今日、近所の温泉にいったついでに、がしっと乗ってみました。
 
いや、びっくり。
なんかの広告みたいになっちゃいやだけど
 
体重 3年前と同じ(ただし夏バージョン。冬は増えます。)
体脂肪 5パーセント減
基礎代謝 200kcal増
骨格筋力…(初めて計ったからわからないけど、めっちゃ高い)
 
いやー。全部見たことない数字だったので
心臓バクバク。
 
この温泉の体重計、壊れるんじゃないかな…
 
毎日ヨガするって、こんなに体を変えるんだ、と驚いてます。
ほんとよー!まだドキドキしてる。うひゃー。
 
結果。
体重は適正な数字になります。おそらく女の子はみんな「いや、ちょっと重いかも」と思うくらいが適正。
筋肉しっかりついて、基礎代謝が上がって…
 
体年齢18歳くらいになっちゃいます。
 
はぁ。。。びっくり。
▼そんな東京クラス月一集中!次回は10/3(土)燕STUDIOにて
「アシュタンガヨガ入門」絶賛受付中です。初心者からOKです~!
https://coubic.com/mamikoyoga/393203
32

もともと1200くらいしかどうあがいてもなかったのに…

もともと1200くらいしかどうあがいてもなかったのに…