mamikoyoga.com

禅寺×ヨガ=…松本市波田/盛泉寺でヨガをする

「竹あかりヨガ」主催:波田まちあかり会
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わった後、本堂にて。

ヨガの練習を継続するうえで、
「静けさ」に非常にフォーカスしていく瞬間があります。

暗闇の中にポッとそこにスポットライトが当たったように…

自分をとりまく音のひとつひとつが、浮き上がって見えてしまうような瞬間…

すべてがほんとは、自分が生きる上で不可欠な要素なはずなのに
それらの音の中に、不協和音が見えてきてしまうときもあります。

聞き手である自分の変化?
それとも、世の中の変化?
なに?なに?どうしちゃったんだろう、私。

そんな時、
もしくはそんな時がこの先、訪れた時、
それらの思いをふんわり受け止められるように。

「不協和音」を感じるそこに隠された、ほんとの自分の気持ちに
静かに気づいていけるように…

たまにいつもの場所を離れて、
異空間へ自分を置いてみることが必要なのかもしれません。

今、どんな音が渦巻いているだろう…
なにが、私の周りで渦巻いているんだろう…
私は、今、だれと、何が、一番どうすることが幸せで、それをシェアしていけるんだろう…

そんなひと時を、自問自答をやんわりと味わっていける
禅寺でのヨガ。
11月から松本市波田の「盛泉寺」さんでスタートしています。

////////////////////////////////////////
▼ご予約はコチラから
初回スペシャルクラス「お寺でヨガ」は11/20(金)19時より開催!
次回は「竹あかりヨガ」として12/8(火)、23(祝)19時~
来年から第2,4金曜日に開催となります。
本堂の貴重な間を、贅沢に味わえるように、
ご予約制となっております。
///////////////////////////
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お子さんとご一緒の参加も大歓迎です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA