mamikoyoga.com

monkavaクリスマスセットを注文してみる

メイン20150821

ヨガと夕食会vol.3 (2015/08)お野菜いっぱいで!のオーダーに「畑」というテーマのバーニャカウダを用意して頂きました♪

galette

monkavaさんお得意のガレット!ハムとクリームチーズの味が濃厚で大人気の1品でした

20150821CLOSE

8月の夏の夜、野菜が五臓六腑にしみわたります…

20150821TOP

 

年末年始はここ数年連続で寝込む(よりによって年明け旦那さんの実家にいる時に)ので
そろそろ相手方でのひんしゅくも…もうピークに(…だと思われ。優しく「今年は大丈夫よね」って笑って言われた…そりゃそーだ。私は笑っていられないw)

原因は「突っ走り」。ともかく予定を詰め込み過ぎるのです。
だからって疲れはしないのですが、
やりたい事を全部こなしているので、体も心もハイテンションになってるんでしょう。

そこで12月は「そぎ落とし」に徹底しよう、と思っています。

まず…
年末、今までの予定なら、年内の自分のクラスを全部終わらせ、
それから31日まで毎日ケンハラクマ先生のマイソール通いに精を出しますが…

…涙をのんで30日までにしようかと。

そしてクリスマス。

ケーキ&ディナー作り+部屋の大掃除(クリスマスが終るとすぐに実家への大移動が始まるので)
を、日常生活といつものレギュラーヨガクラスの中に滑り込ませようとするのがそもそも間違い。
でもどうやって「そぎ落とせる」かなぁ、と…

…そんな話を丁度昨日訪れたいつもの美容師さんと話してたところ

マミコヨガとも縁のあるmonkava(ヨガと夕食会vol.3/2015年8月)

でクリスマスセットをやってると情報をget!なんと実は私の美容院はmonkavaさんの上の階。

これぞ縁です!縁!
そぎ落とすぞー、ディナーづくり!

monkavaはガレットとシードルの専門店。
私好みの温かい味のお店なんです。だからもう、迷う暇なし!

すぐに美容師さんと下に駆けつけ、クレーピエの中島美弥さんに説明を伺った後、
デリ9品(洋風おつまみ)とオーガニックシードルのセットを注文しました。
酸化防止剤をはじめとしたお酒に含まれる添加物にめちゃくちゃ反応するようになった私にも、
きっとこのシードルなら大丈夫なはず。

いや、でもおうちの家族用に、外へお食事頼むのは、ほんと初めて。
下手ながらも全部手作り、という家訓(いや、冗談ですが)を守ってきた私には
大冒険です。

楽しみ!

こうやって1年を締めていくのも、いいかもしれない!

その、monkavaさん情報、画像がそのちらしになります。
あまり大きく告知はしておらず、大体常連さんで埋まってしまうそうなので、お早目に。
〆切が来週の12/16(水)なので、興味がある方はぜひ問い合わせてみてくださいね!

149

—monkava情報—
monkava
http://auberg.jp/monkava/monkava.htm
休)月/第1・3火曜日
電話)0263-88-7188

クリスマスセットは
丸鶏のロースト&デリ9品盛り合わせ
オーガニックシードルまたはワイン1本付で¥10000円(税別)

私のように「家族が少ないから鶏はいいわー」なんてのも、
相談にのってくれるはず!

————-