mamikoyoga.com

信頼できる、お医者さんがいるその安心感

信州の森で、ヨガをしよう〜マミコヨガ

熱出し4日目で、ようやくほっと落ち着きそう。見上げたらこんな綺麗な夕空でした。

久々に高熱を出して、4日目。
やっと近くの内科に行って診てもらいました。

インフルエンザ検査陰性、
風邪、ですね。と。

初対面の医師でしたが、今時珍しい、目をちゃんと見て最初から最後までお話ししてくれる先生だったので、
その数分の診察で、数日の熱による体の強張りが解けていく感じがし、
帰宅して、1回お薬飲んだらすぐに熱が下がっちゃっいました。
私、目を見ないお医者さんが苦手で、不信感も強く(昔それで誤診があって泣きそうな経験をしたことがある)
信頼感を初対面の一瞬で築ける人って、
なかなかないなぁ、って思った。
見た目、目つき悪そーな目の形してたけど(失礼で申し訳ありません・・・でも生まれつきってあるでしょ?)
でもそんな形を超越する力、というものが気持ち〜目につながるんだろうな、と。

…と、4日間何も薬を飲まず熱を出しきった気分の今。
今まで白っぽかった爪が、何とピッカピカピンク色。
なんかが抜けました。
いやー、辛かったけど、すっきりした。
サポートしてくれた家族、お仕事関係の皆様、クラスの生徒さん、ご迷惑おかけいたしました。

1年に1回の禊、のような私の中では定石な熱出し行事。
家族にはただ「いやーやっぱお前の方が熱出しやすいよなー」と言われてしまうんですが…
(旦那はかれこれ14年間も!?熱出していません…)

【2016/2/3~2/6クラス一覧】

2/3水
9:00~はじめてのヨガ(木曽町保健センター

11:30-できる!ヨガクラス(木曽郡大桑村)

14:30~森のyoga会(冬期/開田西野健康センター)

19:30~SHUHARI夜ヨガ〜アシュタンガヨガレッドクラス(伊那市西町)

2/4木
10:00~きれいになるヨガ(安曇野市ポコ☆スタ)
13:15~SWEET YOGA(〃)
19:30~月夜のキャンドルヨガ(松本市大手knowers)

2/6土
12:45-14:00 NOHARAアシュタンガヨガ入門(東京都原宿)

NOHARA BY MIZUNOアシュタンガヨガ入門