mamikoyoga.com

月夜のサロンIN原宿〜月夜のリラックスヨガ〜

ヨガは、どこにいてもヨガはできる、と私は考えます。
歩いていること、
息をしていること、
いましていることすべてが「ヨガ」になり得るのです。

ヨガ、は瞑想、とも置き換えてもいいでしょう。

それと同じく、
今自分がどんな場所にいるのか、も
考え方次第でどんな風にもキャッチできるのです。
今嫌な場所にいるのか、
好きな場所にいるのか、
案外それは自分の思い込みかもしれない。

今、必然的に「ここ」にいるなら
「ここ」はあなたにとって大切な必要な場所なんです。
明日に進むために、必要な場所なんです。

街の光の中でも、
自分の意思でここに来、そしてマットを敷き、
そして目を閉じるだけで。

森にも、
海にも、
行けるんです。

あなたの心は、そのくらい、本当は豊かな思いに満ちている。

大丈夫。明日もゆっくり歩いていこう。

…そんなクラスを思い描いて、28日夜は はこねの森女子大学×NOHARA BY MIZUNO
下弦の月に合わせて、デトックスできるヨガクラスを担当させてもらいました。

でますでます、この時期は。
心も。
体も。

ぎゅっと握りしめて、
パッと離す。

そんな時間を過ごせました。

箱根は大好きな場所(昆虫の研究の関係でよく森に入っていました…なんて言っても国定公園なんですよね、えっと、公式な調査で行っていました。はい、そう記憶、あくまで記憶、しております)
招いて下さった「はこねのもり女子大学」を企画運営する、一般社団法人 はこねのもりコンソーシアムジャパンの方々もパワフル!!地域を元気にしたい!という皆さんと一緒に活動する機会の多い私。とても学ぶところが多いという予感がして、気が引き締まる思いがしました。

マミコヨガの月夜のサロンIN原宿

13094285_1083609501696028_730342556315441223_n

マミコヨガは鏡を見ません。 街の光をシャットアウトしません。 部屋の明かりを消せば、ほら、しとしと雨の森の中のよう…

マミコヨガの月夜のサロンIN原宿

ヨガ歴も、生活も、いろんな人が集まって一緒に過ごす夜の時間。笑顔もそしてホッとした顔も、私、ずっと忘れません。またお会いしましょう!今度はきっと本物の「森」で!!

マミコヨガの月夜のサロンIN原宿

cafe Timuny. (カフェ チムニー) 箱根湯本のオリジナルコーヒー、コラボ手ぬぐい、そしてフェイスパックがお土産に♪女子力上がります!