mamikoyoga.com

5周年とヨガとピザ〜白鳥農園編

マミコヨガの「5周年とヨガとピザ」ではいろんな出会い、や報告、がありました。
そのうちの一つ「白鳥農園」のご紹介です。

私は疲れると「不二家ネクターピーチ」をゴロンゴロン、と一つ買います。
チョコレートよりも心にしみることがあります。

死ぬときには、桃を最後に食べたいから6月に死ぬって旦那さんに今からお願いしてあって
彼を困らせていたりします。「なかなか6月って限定して死ぬわけにはいかないんじゃない?」と。
え?そこ??

そんな桃好きの私。
近所にある「白鳥農園」さんは先月の高遠でのヨガイベントで知り合いました。
そこで、お誘いしたマミコヨガ5周年ピザ釜パーティーでいただいたお土産の中にあった
ピーチネクターが…濃厚で本当に驚く美味しさだったんです。これなら生の桃の季節でなくても、私は満足です。もう不二家さんは卒業です!!

他にも採れたてのジューンベリー、
桑の実などたーくさん。
そのまま赤ちゃんから大人までパクパクと平らげちゃいました。

FullSizeRender 33

 

IMG_4581

これはパイナップルとブルーチーズ、とろけるチーズで
デザートピザに大変身。

あと、キャベツは巻きがしっかり。
普通、春キャベツってゆるいよね?化学肥料が多用されていないと、いつの季節もしっかり巻きが入るのです。
注)自分の畑での経験上だけの話。業界ではどうか知りません、あしからず。
生のままローソルト(火を入れずに天日干しのみの工程で作られた海塩)でシンプルに。

最後に…
泊まり組と一緒に作った朝ごはん、デザートにはリンゴのシードルを。
これは人為的な甘みが全くなく、
「甘くてみんなが言うほど、料理には合わないよ」というシードルへの私の既成概念を覆しました。
ジビエ料理の宿「ざんざ亭」とのコラボで生まれた作品との事です。
作る過程の記事はこちら。

FullSizeRender 26

伊那にある有機肥料の農園、まさかご近所さんにあるとは驚きでした。
出会いってどこにあるかわからない、ですね。
ごちそうさまでしたー!

FullSizeRender 32

 

\ \おしらせ //

6月予約カレンダーはこちらから!
https://coubic.com/mamikoyoga/services