mamikoyoga.com

熊、そしてきこり考

全国で熊の事件が相次いでいますが、
去年はドングリが豊作で、小熊がたくさん生まれたから、などと聞きます。

「今の森、子どもの(こぐま、です)ギャーギャー泣く声が聞こえる」と、
きこりの旦那さんからも話に聞いています。
(上の下だけ聞くとホラーですけどね…)
そう、熊ってそういう鳴き声を出したりするんです。

そう、そのきこりの旦那はさらっと「すげー怖いよー」っと言います。
プロではあっても虚勢を張ることなく「怖い」と言えるのってすごいな、っと思うのです。
そういえばこの人は車の運転すら、「いくら運転歴が長くなっても、いつ事故を起こすんじゃないか、
いつ事故を起こすんじゃないか、っていつでも恐怖心を抱いて運転しているよ」と言います。
私みたいに「運転大好き〜❤︎」なんて恐れ多くて言えない!っと…。
結果、車のトラブルは私の方がとっても多いです…。

怖いと思ってるからこそ、
事故が起きづらいのかも

謙虚、とでも言うのでしょうか。
私には決定的に足りない「何か」を旦那さんは持っているなぁ、といつも気づかされるのです。

森、っていう限り、人間が入ってしまった限り、
森との関係は続いていきます。
(人工林と原生林or原始林との違い)
森で仕事をするすべての人々と生き物に、
トラブルがこれ以上起きないことを願います。

20160601025-121

\\毎週月曜日のクラスのご案内//
予約ページはこちら→★

《伊那市SHUHARI 》
10:00-11:00 アーユル&ヨガ*託児6/20のみお休み
11:15-12:15*託児なし

《木曽町》
19:30-21:00 キレイになるヨガ

IMG_4607

月曜10時からの「アーユル&ヨガ」はアーユルヴェーダの先生から日々に合わせたレクチャーがあります。その後ヨガをしっかりと行います。