mamikoyoga.com

色っぽい「美肌」!?

「最近いろっぽくなった、って言われるの〜」
ヨガを始めた生徒さんから、そんな話を聞くことがあります。

確かに、来始めた頃より、色艶よく、目がキラキラしている感じ!
うーーん、なんか自分の事のように嬉しい!!

でも、その肌は「絹で洗ってるのよー」というお言葉も。
そっか、絹ね、それは毛穴にも良さそう!!

日頃から、私も毛穴の黒ずみを取るために、白雪スクラワンタオル使ってたりします。
それも石鹸洗顔はなしです。
どの化粧品メーカーさんで肌診てもらっても
「皮膚が薄くてキメが細かい」と言われるので
物理的にすぐに乾燥しちゃう肌質なんです。
なので石鹸やめたら、乾燥で悩むことも無くなりました。

ジェルタイプのクレンジング(オイルだと乾燥しすぎちゃう)

ぬるま湯で洗顔用タオルでぬぐう程度

湯上りにすぐオイル(アルガン等)

自作の化粧水(水、尿素、グリセリン、フランキンセンス油)
市販の乳液
たまにオイル(アルガン等)

先の「絹」もおすそ分けしてもらいました。

丹後ちりめんの里、絹のフェイスタオル(絹あそび 橋本修治商店)

今日はちょっと日光浴させています。
指先にすっぽりはめる事ができるサイズなので、とても使い易い〜!
ぜひ毛穴のザラザラ、黒ずみに悩む方にはオススメです。

\ \おしらせ //

◉6/26(日)10:00〜11:30

「グリーンスムージー®ベーシック(塩尻mimoza)」

 

マミコヨガが作る、グリーンスムージー®を飲める機会です!
旬の果物、葉野菜を使った、美味しいレシピ、作り方を
バイタミックスを使って実演&講義します。
◎6/24金
13:00-14:30 なごみヨガ(木曽町やぼら)
19:00-20:30 竹あかりヨガ(松本市波田まちあかり会主催 盛泉寺)

FullSizeRender 32

生徒さんのおすそ分け、「絹」のフェイスタオル。丹後ちりめんからの〜なんて贅沢!!滑らかな使い心地です!

 

FullSizeRender 33

実は、ツバメが軒下に巣を作り始めました。新しい家なのに、汚れちゃうーって旦那さんが頭抱えて悩んでましたが、その巣作りの一生懸命さにそのままにすることにしたそうです。今、まだ作り途中。観察、面白いです。よく窓にぶつかってきます(笑)