mamikoyoga.com

夏の体のケア、してきました。

何かが、とんでもなく頭に詰まっている気がして、
アーユルヴェーダのSHUHARI美絵さんに、トータルボディコースを施術してもらいました。

体調は悪くないけど、
どうしようもなく整理してもしきれない何かが
頭に詰まっている気がしたのと、
毎朝習慣にしているタングスクレーバーでの舌苔(ぜったい)取りをすると、
褐色の重いものになってきたこと。
これは、何かのバランスが変わってきているなぁと思ったのです。

ドーシャチェックで体質を細かく見てもらうと、やはり変化が。
今まで強く出ていたヴァータ(風)の要素が減りピッタ(火)カパ(土)の要素が増えていました。
オイルのタイプもデトックス効果の高い「トリパラ」というものに変え、
オイルマッサージへ。足裏から…

…ってここで記憶がなくなってます…

寝ちゃうんです。

トホホ。レポートになってない…

でも途中肩周りに移っていくとき
暑くて暑くて目覚めました。
どうも前回とは違う大量の汗をかいてたみたいです。
これは足裏がとても冷えていた証拠、と美絵さんのアドバイスがあります。
確かに梅雨冷えで珍しく靴下履きたいなぁ(普段はほぼはかない)と思うことが多かったからかしら。
ちょっと足裏マッサージしただけで、どっと汗が出てきましたよ〜とのことです。
なるほどね、ピッタ、カパ増大なら水の要素も強くなる訳ですね。

仕上げのシローダーラ(眉間に何分間もかけてオイルを垂らしていく施術)
で、それこそ体も心もすっきり仕上げて。

定期的に受けていくことで、
体の小休憩ができて、見直しもできて、
私にはとてもよく合っているみたいです。

また来月、ちゃんと時間作って
ケアしに来たいな。

ーーSHUHARIの美絵さんと、ヨガ、優しい食事がコラボーーー
寺の美の刻〜デラックスでリラックスな1日
9月4日(日)10時半〜14時半
松本市波田町 盛泉寺(じょうせんじ)

体をほぐすヨガクラス、
体を癒す、アーユルヴェーダのワークショップ、
体へ命を、天然酵母(麹)種パンのスペシャルランチ

3本立てで一気に楽しめる、お寺で過ごす1日イベント。
ご予約絶賛受付中!https://coubic.com/mamikoyoga/385152

IMG_7941 (1)