mamikoyoga.com

(2015/4/14東京ヨガ)アシュタンガヨガ入門

087

アシュタンガヨガって怖くない。
体も変わるし、心もとっても軽くなる。
そんな初めての方、ポジティブにヨガを続けたい方へ「アシュタンガヨガ入門」
毎月土曜日に、市ヶ谷 燕STUDIOで開催しています。

 

マイソールクラス、とかレッドクラス、とか
解らない単語が使われていて、どのクラスを選んで参加したらいいのかわからない
アシュタンガヨガって、敷居が高いイメージが私にも昔、ありました。

スタジオに行っても、みんな勝手を知ってるからか
静かに準備し、静かにマットを引き…
はじめての時、それこそ
どこで靴脱ぐの?着替えるの?レンタルマットってどこにあるの?
水飲んでいいの(アシュタンガでは基本飲みません)?
なんて、どーでもいいけど、でもどーしてもはずせないことで、
ドキマギして冷や汗かいてました。

そんな風に思っている方に受けてほしいなぁ、
と考えて設けている私の東京(市ヶ谷/燕STUDIO)クラス「アシュタンガ入門クラス」。
前回の4月4日土曜日クラスでは
継続しての参加者メンバーさんと、
ヨガ経験者だけどアシュタンガ未経験!という方も参加してくれました。
わいわい、がやがや。でもしっかり集中した1時間15分。

流れるようなアーサナを積み重ね、
終りへとたどり着く、
まるで大きな川を漂っているかのような
アシュタンガヨガ。
息は切れ、汗もかきやすいけれど、
顔色がみんなピンク色になり、すっきりしているのが手に取るようにわかります。
(忘れ物も多くなる…私も含めて!!)

自分のヨガの続け方が、
見えてくるような
確実で、そして参加者みなさんそれぞれに沿うようなクラスを。
毎月一回心がけて開いています。

次回は5月16日土曜日。
大型連休が入っているので変則的になっています。
お間違いのないように、よろしくお願いいたしますね~♪
ご予約はこちらから♪

098

クラスは1時時過ぎに終わるので、スタジオの1階「燕Dining」でランチを楽しみます♪心のこもった魚/肉チョイスできるランチは最高です!